50歳になった僕が128万円で買った中古N-BOXのことなど

中古N-BOXと共に50代をすごしていきます

さっそく代車生活のはじまり

僕のところに来て僅か1週間で車屋に行ってしまったN-BOX

その代わりにやってきたのがこいつ

 

スズキのアルト2019年式

 

後ろにエネチャージと書いてあります

ハイブリッド的なやつ?

代車の定番アルトとミラ以外だったらいいな、と思っていましたがアルトがきました

 

エネチャージというのは何でも減速エネルギーを充電するハイテク機能のようです

コクピット回りのスイッチ類を見ると、追突や車線逸脱を予防するような安全機能も付いているようです

他にもよくわからないボタンがいくつか…

調べるほどの興味はないですが、なかなか安全装備が充実している車のようです。


f:id:ikes:20200922162750j:image
車体が軽いせいか加速がとても良く、カーブも小気味良く曲がり、ブレーキもとても良く効きます。

見た目は好きではありませんが、走りは凄く良い車でした。

色的にも高齢者マークが似合いそうな佇まいですが、走りだけ見たら僕のN-BOXは完全に負けているなと思いました。

今まで乗っていた同じセダン系のN-ONEよりも明らかに運動性能が高いです。

 

で、僕のN-BOXですが、

僕の買った車屋さんは、ホンダカーズをいくつか経営している会社の中古車部門の別会社なので、明日ホンダカーズで調べるそうです。

 

調べてどうだったかなどはまた。