50歳になった僕が128万円で買った中古N-BOXのことなど

中古N-BOXと共に50代をすごしていきます

N-BOXに決める前に候補だった車3台①


f:id:ikes:20200911210027j:image
①スズキエブリイ(貨物)4WDターボAT 

当初はこの車が第一候補でした。

と言うのは毎日仕事で乗っているエブリイNA/5MTが、町乗り・山間部・高速道路とどんなシュチュエーションでも良く走り、そして便利で役に立つ車だからです。

その前に乗っていた前モデルも7年18万キロ乗り倒しましたが、道具として本当に完成度の高い車でした。

今乗っている現行エブリイはモデルチェンジでエンジンも変わって、トルクが太くなり燃費も良くなりました、内装の使い勝手もさらに進歩して円熟期に入っていると思います。

とても気に入っているので、もう自分の車もエブリイにしてしまおう、

走りはマニュアルが好きだけど自家用はオートマのほうがが楽でいいかな。

ターボにしたらさらに良く走るんだろうな。

普通の軽自動車に比べると中古が割高だけど、丈夫で故障もほとんど無いので長持ちもしそうだな。

(事実前モデルは1度クラッチを交換しただけでそれ以外は修理なし)

毎年の税金も5000円で安いしなお良い、などといろいろ考えていました。

が、妻の「会社の車みたいでヤダな」の一言で消えることになりました。