50歳になった僕が128万円で買った中古N-BOXのことなど

中古N-BOXと共に50代をすごしていきます

旧型N-BOXノンターボ4WDを試乗、その性能は?(前編)



f:id:ikes:20200908212632j:image

【前編】旧型N-BOXターボ4WDの購入を決めた後、納車までにできればやっておきたいことがありました。

 

それは同じ旧型N-BOXの4WDのノンターボ車はどんな乗り味なのか、体感しておきたいということでした。

 

しかしモデルチェンジから3年経った今ではディーラーの試乗車などないでしょう。

中古屋さんで買う気もないのに試乗をお願いするのは気が引ける。

知人から少し乗せてもらう事はできそうでしたが、できれば1人で通勤ルートから街乗り、よく走る山道や高速道路なんかも気兼ねなく乗り回してみたい。

 

先週も先々週も休日の朝にレンタカー屋さんを何軒か電話して聞いてみましたが、N-BOXは人気でいつも予約が入っている状態、ダイハツのタントなら空いていると紹介してくれるお店もありましたが、N-BOXでなければ意味がないのでパス。

そしてつい先日の日曜の朝、レンタカー屋さんのネット予約を検索してみたところ、運良く家からいちばん近いお店でN-BOXノンターボ4WDが空いていました。

おまけに色も同じシルバーでした。

 

料金は5時間で4950円。

返すときのガソリン代が2000円として、計約7000円。

ちょっと痛い出費でしたが、納車も10日後に迫っており、こんなチャンスはもうないと思いすぐに予約、ETCカードを持って開店の10時にさっそく出掛けて行きました。

 

つづきはまた。